


バイクのマフラー内に溜まったカーボンを取り除くのに使用しました。
先ずはバケツにお湯を入れて適量のクリーナーを溶かしてマフラーに注ぎ満たします。
冷めたらヒートガンやバーナーで加熱して更に放置して翌日まで放置。
最後に再度加熱してゴムハンマーで軽く叩き振動を与え頑固な汚れを浮かせて水で流して完了です。
旧車などの頑固な汚れも驚くほど汚れが落ちますので試してみてください。
アルバイトでバイクのタンク内錆取&コーティングを行っています。第一ステップでアルカリ洗剤での洗浄を行っていましたが、この商品を使うようにしてから洗浄時間が半分になり、助かっています。汚れの除去能力も高くコーティングの乗りも良くなりました。
EGRクーラー内部の目詰まりにスプレータイプの
パーツクリーナーでは歯がたたず、
困り果て浸け置きしてみました。
頑固なカーボン汚れなので100℃の熱湯5Lに
クリーナー約150gで浸け置き中で思っていた以上の
汚れ落ちでパーツが綺麗になるのが楽しみです。
4Lの水に400gを溶かして利用しています。シリンダーヘッドのボートのカーボンなどひどい汚れも落とすことができます。必要に応じてブラシで擦ったりすとーぶで加熱しています。
スプレータイプのパーツクリーナーは使っていますが、どうしても頑固な汚れは、スプレーだけでは落ちません。
今回漬け置き洗い用がある事を知って購入しました。
油汚れのこびりついた工具を、バットに入れて洗浄してみます。
刺激臭もなく、使いやすいです。
カーボン汚れやスラッジ汚れが落ちました、スカイアクティブーdのインマニの煤も投げ込みヒーター使って温めすればよく落ちました
いつも利用していて温めて浸け置きで利用するとスラッジ等がスムーズに落ちてとても良いです。価格も安いし良いと思います。
タッペットカバーの洗浄に使いましたが一晩漬け沖氏かなりオイル汚れ等がキレくなりました。
な団も安くとても助かります。