エンジンオイルを上抜きする時のサクションチューブが折れ曲がり、インチサイズのチューブを探していました。前回は細い方でしたが、今回は太い方。
微妙にフィッティングより細かったので、シールテープを巻いて差し込みました。
適度に柔らかく、とてもいい感じで使えました。
トラックの庫内灯を新しく取付した時に荷台後方より荷台下に
配線を引くのにカバー的に使用しました。
長くて使いやすい。
エンジンオイルの上抜き用の細いチューブは折れ曲がりやすく、今迄は値段がはりましたがそれ用の物をわざわざ購入していました。チューブだけを交換できればと思い、サイズが合う物を色々と探してようやくこのナイロンチューブにたどり着きました。インチサイズだったんですね。
早速使ってみて大満足です。これだけの長さがあるので、曲がったらすぐに交換しても惜しくないです。
ナイロン12製のため水に比重が近く流動濾過の濾材として重宝します
5mm程度に刻む手間はかかりますが白玉よりも容量は多く手間を惜しまないのでしたらこちらがいいかと
エアが付着すると水面に浮いてしまうので濾過槽への送水するときにはその対策が必要です