内寸425×284×153とは、付属クッションを除いた寸法です。
フタ側に波型40mm厚、底側に40mm厚のクッションがあり、実質390 x 250 x 70程度の有効寸法しかありません。110mm厚ある機器を収納しようと思ってたのですが、かなりの圧をかけないとフタが閉まりませんのでそのままでの使用を諦め、別途厚みの異なるクッションを用意して対応しました。
モノ自体は輸送箱として全く問題のない製品なのですが、クッションの寸法が予め記載されていれば買わない商品でした。
この度はご購入ありがとうございました。説明文言に追記させていただきます。
ブリジストンレーシングエアゲージの収納、保管用に230BKを購入。
ほぼ同サイズの専用品も売っていますが、価格は倍以上します(オプション付き)
こちらの商品は専用品ではありませんが、しっかりと収納できました。
手頃な価格な割にはしっかりとした作りなので助かります。
外観や構造には特に問題なしですが、中の切れ目のあるスポンジの切れ目の接合が
もう少し上部尚方が、中に収容した物の出し入れの際にスポンジが取れてしまう。
丈夫でしっかりしていて、中も緩衝材が入っているので、保管する機器の大きさに合わせて切り取り助かり、便利に使えます。
保管するのに防塵性能やサイズがぴったりで大変使いやすいです
思ったより丈夫でしっかりしています。中にもともと緩衝材が入っているので、保管する機器の大きさに合わせて切り取り(切り取り線も入っています)助かります。便利に使えます。
このサイズでこの価格の物はほかに見当たりませんでした。収納するものがまだ組みあがってないんですが...交換用のスポンジの販売があるとよいですね。