スラスト軸受は、30°を超え、90°以下の接触角をもち、主としてアキシアル荷重を支持します。
一組の軌道盤(軸軌道盤とハイジング軌道盤)の間に玉があり接触角は普通90°です。
一方向のアキシアル荷重のみ負荷でき、ラジアル荷重は負荷できません。また高速回転には不適当です。
材質(本体)高炭素クロム軸受鋼
関連資料よくある商品Q&A(0.2MB)
JIS等級0
シールド形状開放形
荷重方向スラスト
外輪タイプフラット
軌道輪形状スラスト玉軸受
軌道輪列数単列
転動体材質高炭素クロム軸受鋼
ベアリングの中で最も多方面に活用されている深みぞ玉軸受。深溝玉軸受は、内輪・外輪とも軌道は円弧状の深い溝になっておりラジアル荷重、両方向のアキシアル荷重、又はそれらの組合せである合成荷重を受けることができ、高速回転にも適しています。
シールド形状開放形
材質(本体)高炭素クロム軸受鋼
JIS等級0
荷重方向ラジアル
外輪タイプフラット
軌道輪形状深溝玉軸受
軌道輪列数単列
転動体材質高炭素クロム軸受鋼
『メカニカル部品/機構部品』には他にこんなカテゴリがあります
- メカニカル部品
- 機構部品
メカニカル部品 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。