フレキシブル砥石とは、ディスクグラインダーに取り付けて使う円盤型の砥石で、かつ適度な弾性を持った弾性砥石です。それゆえオフセット砥石の厚みと比べて薄く2~3mm程度になります。用途は、鋼や鋳物、石材などの平面や曲面の研削、バリ取り、研磨作業に使用。弾性があり場合によっては割れるなど危険なため、安全の確保や砥石の耐久性を持たせる様にパットを付けましょう。一般鋼用、ステンレス用、非鉄用など種類が多くあり、用途や加工物によって適切なものを選びます。
ノリタケスタンダードオフセット砥石です。
量産効果によりコストをできるだけ抑えました。
用途一般鋼の削り作業
粒度24
厚さ(mm)6
砥材A/WA
硬度P
重研削作業に最適の砥石。目詰まりがしにくく抜群の耐久性があります。(使用枚数及び在庫枚数が削減されその結果、取替え頻度も少なくなります。)。高密度砥石のため、飛散、粉塵、砥石廃棄の量が少なくなり、作業環境が改善されます。以上の特長からトータルコストを下げることをお約束します。
厚さ(mm)6
研削砥石 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。