オイル使用のランタン。癒しの温かみのある灯り。インテリアや防災非常用としても。
やはりオイルランタンは良いです。 自然の柔らかい灯り。 落ち着きます。
軽くて使いやすい。雰囲気もとて良い。 交換用のホヤや芯も入手しやすいのは安心。 燃料キャップのパッキンが失くしそうなので予備も付けてくれたら良いのに。
見た目はビンテージ風でカッコイイ。 軽いのに重量感があるのも良いです。 ただ、ホヤを上下させるレバーが少し頼りないかな。