立ったまま使え腰の負担を軽減できるトールタイプのチリトリ
持ち手を70cm/62cmの2つの高さから選べる
軽くて丈夫な樹脂製
ゴミを掃き入れやすいワイドな36cmの開口部
水を含んだゴミ・砂・枯れ葉など分別できる水ハケ用の穴付
安心・安全の日本製



持ち手が高いところにあるので、腰の負担が少ないです。ゴミを収納する部分の容量が大きいので、一度にたくさんのチリを取ることができます。作業効率が上がりました。
収納できる容量が大きく落ち葉掃除に都合がよい。
大きいわりに軽く扱いやすい。
ほうきを収納できるのでしまっておくのに便利です。
これすごく良いです!!
お安いのでペラッペラしているだろうなと思っていたら、何気に丈夫!
従業員が180センチ越えの人が多いのでトールタイプは非常に良いです。
屈まなくて良いので絶対ラクです!!
水切り穴も付いているので、水気を含んだ葉っぱなども集めやすいです。
持ち手の高さがちょうど良いです。
腰が楽になりました。
ほうきの取り付け箇所も以前使っていたものよりしっかりと固定でき
安定感があり良いです。
チリトリが壊れてしまい、ガムテープで補修して使ってましたが、レヴューを読んで、高さがあって、杖替わりになる位丈夫で、腰に負担がなく楽だそうで、購入を決めました。写真だけでは分からないですが、本当に、楽です!
なんと言っても高さがちょうどいいです。
腰を曲げての作業はつらいので、これくらいだととても助かると職場で好評です。
大きいので置き場所は必要ですが、使い勝手は最高です。トールタイプなので、前かがみになることなく楽に掃除ができます。丈夫だから長持ちしそうです。
これまで持ち手の高さが低いチリトリを使っていましたが、腰痛もあり高さの高いモノタロウオリジナルのものを購入しました。腰痛にはなりません。持ち手のハンドル部分も持ちやすく、違う場所用にリピート買い予定です。