丸ベルトの標準品(オレンジ)です。融着しエンドレス加工していますので、そのまま使用ができます。多軸伝動、立体伝動が可能。加熱により、簡単かつ強固に接合できるので、規格にこだわらず、必要なベルト長さを自由に選択可能。断面に方向性がないので、多軸伝動や、アイドラプーリによる方向変更など3次元の複雑な伝動が可能。機械を分解することなく、取り付けができ、張り調整等の管理が少なくて済む。耐摩耗性、引裂抵抗性に優れたバンコラン(ポリウレタン)を使用しており、すぐれた機械的特性を有する。
ボール盤の自動送り部 ベルトが切れたので購入圧着済で細かく長さが設定されてるので 便利です。不満を言うなら 発送に時間がかかるところ
融着不要ということで長期間の使用を前提に購入しましたが、1か月足らずで融着部分が剥がれました。まったく期待外れでした。