


モノタロウさんでセーム革を売ってるの知りませんでした。
レンズ磨き等で使用するので5枚購入しましたがキョンセームの高級品と比べても汚れは落としやすいです。
ぜひ大きいサイズの再販を希望します。
ご検討お願い致します。
普段から使っているものがお安くなっていたので予備に購入しました。
セーム革は長く使えて、水含みも良く、お手入れも簡単なので愛用しています。
昔ながらの製品で安心して使えます。少し革が硬いですが、それを見込んで力を加減すればレンズに傷もつきにくいでしょう。大きいサイズがあるうちに買えばよかったです。
かなり臭いがきつかったので
洗剤につけ置き洗いで洗濯したら臭いは消えた。
干したら硬く縮んだので良くもみほぐすと
柔らかくとても使いやすくなった。
セールのため購入しましたが、物は特に不具合もなくよかったです。最近はマイクロファイバーばかりで拭き取りをしてましたが、セーム革の方が耐久性がありそうなため、長く使えると助かります。
送料調整で買いましたが、スマホ画面も眼鏡も綺麗になるのでよく使っています。
すごく良いセーム革でびっくり。ガラスみがきに使うつもりでしたが、革のハンドバッグの補修にも使えそう。