28AWG x 4本の配線をまとめるために購入しました。
使用感としては
・長さ方向に伸びやすい。
・チューブ同志くっつき易い。
が気になったかな。
商品説明に入線例など載せてくれるとありがたいかな。
車・バイクの配線を引くときに使用しています。パネルのエッジなどで配線が切れるのを防止できます。
配線をまとめる時に使っています。
各サイズがあり、ハーネスの太さに合わせて購入できるので便利です。
通常の場所での使用なら、耐性などの問題も無いと思います。
ホーンリレーを入れたので、改めてタンク下からラジエター左右まで線を新設す必要ができました。
この線はリレーを介してバッテリーに直接つながっているのでビニールテープで巻き直すか、チューブに入れるかで少し考えてしまいました。ただ今回は両端とも端子がついていない状態からの引き回しなので、チューブにしました。
長さ60p、1.25sq平行線でしたが、ギリギリ6mm内径を通すことができました。
引っ張りワイヤーを使った方が簡単ですね。
そのあと両端に平形端子をカシメて満足です。
ホームセンターやバイク用具店でも殆ど取り扱いが無い為購入しました。安い 見た目がキレイ 配線をガードしてくれるという最高の材料です。
自作で配線を引き回す時の煩雑になりがちな配線を接続機器毎にまとめるときに便利です。後々にチェックするときに分かりやすい。