


前代のガンツが破損し期待しての購入、結果的には前代より落下で壊れにくいかな、前代も落下試験済となっていたがアルミフレームがすぐゆがむ、破損でマグネットが取れる、ブレーキフルード?など弱く樹脂がくだけるなどでNGだった。
今回のも可動部が二か所で折りたたむが可動部多いほど破損するので1か所でもよい、また軸回転もある程度できるがどこまで回るかわかりにくい、ということは断線する可能性が非常に高いので回転も不要、たまに折りたたみで充電ポート位置になるでやはり邪魔である。バッテリー交換可となっているがそこまで持つか不安、破損、断線リスクを減らすのが次モデルとなるであろう。
結論:整備で使うには明るさ、バッテリーの持続、マグネットの強さ、ある程度の落下では今の所一番ワークライトでは最強で良い商品だと思う。
以前は別のLEDライトを使用していて、照明機能と満充電後の使用時間も長くて良かったのですが、底の部分(マグネット)が可動するタイプでは、使いにくいと現場から意見が有り、今回採用しました。
既存で使用していたライトより使いやすいと報告がありました。
価格は高くなりますが、使用者が使いやすいのが理想です。