電子・基板用テープとは、電気配線の保護や結束を目的としたテープのことです。一般的なテープよりも高温耐熱性と電気絶縁性に優れています。基材にはポリイミドやガラスクロス、アルミ、超高分子量ポリエチレン、ノーメックスペーパーなどが使われており、粘着剤にはシリコーンやアクリル系が用いられています。製品のなかには引張強度や耐溶剤性、耐薬品性などにも優れている電子・基板用テープもあり、用途に応じて使い分けます。
厚みが薄く、弱粘着、巻長さ100mのポリエステルフィルムのテープです。弱粘着ですが、アルミとの密着性に優れます。
用途アルミ基板バックラミネートなど
仕様糊面:片面
色茶
基材ポリエステル
テープ長さ(m)100
粘着剤シリコーン系
耐熱温度(℃)(30分)180
粘着力(N/25mm)5.39
テープ厚さ(μm)35
入数10巻/箱
RoHS指令(10物質対応)対応
特性弱粘着
基材厚さ(μm)25
『テープ』には他にこんなカテゴリがあります
テープ の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。