パイプとは、蒸気やガス、油や水などの輸送することを目的とした鋼管。管の外形や厚さ、長さなど用途によって幅広い種類が見つかるでしょう。ガスや水、蒸気や油などの流体を輸送するパイプについては、JIS規格のJIS G3452に準じています。パイプに施されている処理によって黒管と白管と呼ばれる場合があり、白管は黒管の内外面に溶融亜鉛めっきが均一に施されているものです。パイプの両端にねじ加工がされているもの、されていないものがあります。
片側がネジになったパイプです。
用途鋳物製ドレンに塩ビパイプを配管する場合にご使用下さい。
形状雨水排水継手
材質硬質ポリ塩化ビニル(PVC)
長さ(m)0.3
寸法L(mm)300
パイプの切断が簡単、ねじ切り不要で施工が簡単です。
パイプは曲げることができ、その形状を保持できます。
パイプが軽量です。
耐食性に優れた配管です。
コンプレッサーからの配管設置作業が容易です。
金属配管に比べてコストの削減ができます。
配管設備の新設時はもちろん、既設配管からの配管延伸、チューブからの置き換えなど、設備更新や改善業務におすすめです。
用途圧縮空気(低圧用)
材質ポリエチレン(PE)、アルミ
形状ライトエアー エアー配管用アルミ三層管
使用温度範囲(℃)0~60
BKジョイントⅡは、パイプ側に装着された袋ナットを継手本体にねじ込み、メタルタッチすることで接合が完了します。袋ナットは、完全に締め切ることによる、本体とのメタルタッチにより緩みを抑制する構造となっております。しかしながら、配管環境によっては、振動が大きいなどの問題があるために、より緩み抑制機能を高めることが求められました。「BKジョイントⅡ」の袋ナットには、その先端に特殊な「返し」を設けております。仮に袋ナットがメタルタッチされていなかった場合や何らかの原因で緩もうとした場合、この「返し」が樹脂製の確認リングに掛かることで緩みを抑制します。
用途給水、給湯、冷温水、冷却水、蒸気還管、その他流体
材質SCS13(SUS304)
形状ゲートバルブ
サルフィナートチューブは、Silcosteelチューブの不活性化処理をさらに進化させた極めて不活性な独自のシリコンコーティングを施しています。
形状コイル
長さ(m)7.5
『継手・パイプ』には他にこんなカテゴリがあります
- 継手
- パイプ
- 継手・パイプ関連商品
パイプ の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。