継手・パイプ :「給湯配管 部材」の検索結果
継手・パイプのカテゴリでは水廻り関係で使われる継手とパイプを取り扱っています。継手とは配管と配管をつなぎ合わせるための接合部に使うパーツです。継手を利用することで、配管の方向を変えたり、配管の大きさを変えたり、配管の合流や分岐をさせることができます。また、継手にはねじ込み式のものや溶接して接続するものなど接続の仕方にも種類があります。そして素材も鋳鉄製やステンレス製、樹脂製など様々な種類があるので、使用する場所によって使い分けましょう。
関連キーワード
施工性に優れ、作業時間が短縮できます。
非常に軽く、施工性に優れています。
高温に強く、配管からいやなニオイがしません。
保温性に優れ、湯沸かし時のエネルギーロスが少ない。
流体冷温水
最高使用圧力(MPa)0.75
使用温度範囲(℃)0~95
保温材厚(mm)10
保温材付の架橋ポリエチレン管です。
最高使用温度は95℃まで使用できるため、給水・給湯配管はもちろん追焚配管にも使用できます。
用途給水・給湯用屋内配管。
追焚用配管。
種類樹脂管
使用温度範囲(℃)0~95
仕様JIS K6769規格品
材質内パイプ/架橋ポリエチレン(XPE)、外層/ポリエチレン(PE)
JIS規格JIS K6769
保温材厚(mm)5
施工性に優れ、作業時間が短縮できます。
非常に軽く、施工性に優れています。
高温に強く、配管からいやなニオイがしません。
保温性に優れ、湯沸かし時のエネルギーロスが少ない。
種類アルミ管
流体冷温水
材質高耐熱ポリエチレン(PE)、アルミ
外径(Φmm)16/(保温材)36
内径(Φmm)12
最高使用圧力(MPa)1.0
使用温度範囲(℃)0~95
寸法t(mm)2
保温材厚(mm)10
熱伝導率(W/mk)0.40
質量(kg/m)(参考)0.11
仕様最小曲げ半径:R=5D(手曲げ)、R=4D(工具曲げ)酸素透過性:透過しない
呼び径(A)13
施工性に優れ、手で簡単に曲げられます。曲がりを保持し、作業時間を約1/4に短縮できます。高温水に強く、配管から嫌な臭いがしません。非常に軽く、重量は銅管の約1/2です。
用途「ヒートポンプ配管」「風呂循環配管」「給水給湯配管」と様々な配管に。
種類アルミ管
材質高耐熱ポリエチレン(PE)
長さ(m)20
質量(kg)16
仕様日本水道協会認証登録品
給水・給湯配管はもちろん追焚配管にも使用できます。
用途給水・給湯用屋内配管。
追焚用配管。
種類樹脂管
流体水道水
材質(内管)架橋ポリエチレン、(被覆部)発泡ポリエチレン
使用温度範囲(℃)0~95
寸法t(mm)5
形状パイプ
長さ(m)10
長さL(m)10
継手・パイプ の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。