ポンプ・送風機・電熱機器 :「小型 廃油」の検索結果
ポンプ・送風機は用途が多く、種類が豊富です。小さなポンプは工場や工事現場で使用される機械に吸引や吸着、圧送などの目的で取り付けられます。大きな置き型の送風機は工事現場や倉庫などで換気や通気目的で使用されます。家庭用のポンプはお風呂場で使用するものから井戸で使用するもの、油用などがありそのほかにも工事現場で排水のために使用されるものや電動ドリル用のもの、薬品を移送するものや水中で利用するものなど多種多様なものがあります。
商品豆知識
電気ドリルに取り付けるだけで水揚げ高さ12mの強力ポンプに。
用途水・油などの給水に、建築現場、清掃用水、坑内排水、用水、槽に
最適使用回転数(min-1[r.p.m])1600
付属品ホースバンド2個
使用方法電気ドリル、ドリルドライバー等のチャックに六角軸を取り付けてご使用ください。
材質プラスチック
寸法(mm)100×55×80
シャフト径(Φmm)6.35(六角軸)
全揚程(m)12
ホース口径(Φmm)15
揚水量(L/min)10~12
使用水温(℃)5~50
関連資料よくある商品Q&A(0.2MB)
取扱説明書(0.6MB)
1台
¥2,098
税込¥2,308
当日出荷
高度な流体技術により、小形、軽量化をはかり、吸気、排気ともに、産業用機器にセットしやすい構造となっています。
用途印刷機械、焼却炉、包装機械、乾燥機、バーナー、熱風発生機、クリーニング機械、温蔵庫、シミ抜き機、製菓機械、一般送風
お手持ちの電気ドリルを使うことでポンプとして使用することができます!
用途各種液体の排出や移送に。
使用電動ドリル適正回転数(min-1[r.p.m])2000~3000
トリコロイドポンプは外歯車(アウターローター)とその内側に納まる内歯車(インナーローター)とが噛合って回転する内接歯車型ポンプであり、歯形がトロコイド曲線によって形成されています。
トロコイドポンプは円形のケースと外側円板状で内側に歯を出し中空部は五角形のアウターローターとそれに噛合う四つの歯を持った糸巻状のインナーローターからなって居り駆動軸はインナーローターの中心に附けられて居りインナーローターの中心とアウターローターの中心は偏心になっています。
普通の場合インナーローターが回転するとアウターローターは同一方向に駆動されます。
回転について両者の距離の短いところではインナーの山とアウターの谷が噛合いますが距離の遠い方ではインナーの歯が一つ少ないため、アウターとの間に形成される三つの空間は拡がったり縮まったりしてポンプ作用をなし液体を強制的に吸込み、吐出します。
仕様室内仕様
使用温度範囲(℃)-5~80
軸の形状平軸(二面取り)
最高圧力(MPa)0.5
回転方向駆動軸から見て左回転
使用環境粉塵の多いところや周囲温度範囲外でのご使用、又、水平位置より見て、ポンプがモーターより上になるような据え付けは出来ません。
使用周囲温度(℃)-20~40
『配管・水廻り部材/ポンプ/空圧・油圧機器・ホース』には他にこんなカテゴリがあります
- 配管・水廻り設備部材
- ポンプ・送風機・電熱機器
- コンプレッサー・空圧機器・ホース
- 油圧機器・油圧ホース
ポンプ・送風機・電熱機器 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。