ねじ :「割り木」の検索結果
ねじは、締めつけることである部分と部分を接着し、固定させるために使われます。一般的には丸い棒状、あるいは先の尖った円錐形です。ねじの側面には溝が彫り込まれており、ねじ山の位置が内か外かで区別しています。ねじ山が外側にあるボルトのようなねじを「おねじ」、ねじ山が内側にあるナットのようなねじを「めねじ」と呼びます。ねじは美観を良くするために装飾目的で使われることもありますが、ボルトやナットは締め付けをより強くするため、実用目的で使われます。
商品豆知識
先端足割れ加工で食い込みが抜群です。購入しやすい少量パックです。
トラスコ品番111-0017
材質スチール、クロメートメッキ
適合ドライバー2
呼び寸法L(mm)57
呼び寸法d(mm)3.8
1箱(10本×5パック)
¥769
税込¥846
翌々日出荷
足割加工を施しているため、木材に対して負担を軽減。木割れしにくい!。長さ13・16mmは空回り防止のため、足割ではありません。頭部下のフレキ加工で木材を切削し頭浮きを防ぎます。
用途軸部が細く打ち込みやすい木工用ビス
材質スチール
表面処理クロメート
適合ドライバープラス#2
軸部が細く、パーカー処理により木材への負担を軽減し打ち込みスピードが20%UPします。
フレキ加工で木材を切削し頭浮きを防ぎます。
足割加工を施しているため、木材に対して負担を軽減し木割れがしにくいです。
用途木工用
適合ドライバープラスNo.2
仕様フレキ頭
表面処理パーカー処理
胴部スクリュー
『ねじ・ボルト・釘』には他にこんなカテゴリがあります
ねじ の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。