ねじ :「M2 ネジ」の検索結果
ねじは、締めつけることである部分と部分を接着し、固定させるために使われます。一般的には丸い棒状、あるいは先の尖った円錐形です。ねじの側面には溝が彫り込まれており、ねじ山の位置が内か外かで区別しています。ねじ山が外側にあるボルトのようなねじを「おねじ」、ねじ山が内側にあるナットのようなねじを「めねじ」と呼びます。ねじは美観を良くするために装飾目的で使われることもありますが、ボルトやナットは締め付けをより強くするため、実用目的で使われます。
関連キーワード
商品豆知識
材質/仕上鉄/ユニクローム
表面処理ユニクローム
頭部形状ナベ
穴の形状十字穴
M10以上はねじピッチ1.5mmに統一しているので、締め込み量の管理が容易です。
1種の上から2種を締めつけると、緩み止め効果があります。
用途プレス金型用のセットスクリューです。
主にスプリングの与圧量管理に使われます。
材質S45C
仕上黒染
硬度HRC34~44
M10以上はねじピッチ1.5mmに統一しているので、締め込み量の管理が容易です。
1種の上から2種を締めつけると、緩み止め効果があります。
用途プレス金型用のセットスクリューです。
主にスプリングの与圧量管理に使われます。
材質S45C
仕上黒染
ねじピッチ(mm)1.5
硬度HRC34~44
RoHS指令(10物質対応)対応
十字穴付きの一般的な小ねじです。部材にザグり加工を施すことで締結後は部材とフラットになるため頭部が出っ張りません。
材質スチール
表面処理ユニクロメッキ
頭部形状皿
強度区分10.9の六角ボルトにばね座金を組み込んだ製品。
SCM製六角ボルトに硬さ40~50HRCのばね座金を組み込んであり、ばね座金を組み込む手間の低減や組込み忘れの防止、従来の鉄製品では強度不足な個所への使用に最適な製品です。
材質(ボルト)構造用合金鋼(SCM)
表面処理黒色酸化被膜
ねじの種類全ねじ
『ねじ・ボルト・釘』には他にこんなカテゴリがあります
ねじ の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。