卓上/スライド丸ノコの口コミ満足度ランキング

「卓上/スライド丸ノコ」の口コミの中から満足度が高い商品をランキングしています。


1

ピックアップレビュー

2021-09-16
用途:
木材加工
対象商品:
28576145

色々な物を作ってきましたが、ついに買ってしまいました。
禁断の手押しです。
あると絶対に便利ですがとても危険な工具です。
土日5%割引とレビューを書いた割引券を使わせてもらい思い切ってポチりました。
届いたものを調整する前提のものであるということを理解して購入しました。
この商品についてはいろいろな方が書いていたりYouTubeのもありますので。
私もそれを参考にして調整をしてみました。
天板のゆがみはありませんでした、ラッキーです。
チップソーの直角を出すにはデジタル傾斜計は必要です。
この価格ですから機械の目盛りはすべてあてになりません。
チップソーを一番上げた状態で直角の調整をします。
次に本体の平行定規をチップソーにあてて、天板の止ねじ4本と角度調整ダイヤルを緩めて
天板のミゾを基準に調整します。
そしてよく問題になる赤いテーブルインサートですが、
私のインサートは手前はテーブルより低いですが、
後ろのステンレス版のついているあたりがテーブルヨリ1ミリ飛び出していました。
テーブルのインサート部分のへこみとインサート板の厚みを図るとへこみより、インサート板のほうが薄いので、数字の上では出っ張らないはずなのですが、
インサート板のプレスにバラツキとムラがあり、ステンレス板がはめ込んであるところにゆがみができてしまうようです。
メーカーに電話したところ、代替品を送ってくれて、それは歪みもなくうまくおさまりました。
ほかの方が自作してりしている、
ゼロクリアランスインサートも考えましたが、ゼロクリアランスにすると、45度カットに対応できないのとメンテナンス性も考えて作っていません。
平行定規は平行にはスライドしません。
構造を見ても無理があり、これは仕方のないことです。
後ろ側にもメジャーを張り付けて解決するべく注文中です。
それまでは平行定規と溝の間隔を測って平行を出しています。
そして試し切り、
起動時の爆音を言う方もいますが、
電子制御とかはないのでこんなもんだと思います。
私には爆音には感じません。
カットしてみました。
バッチリ平行に切れます。
いままで材木屋に行かないとできなかったカットが自分でできるようになり、
世界が広がりました。
切り口にのこの跡があったりしますが、これ以上の制度を求めるなら
パネルソーに行くしかないと思います。
吸塵用のダクトが後部にあり、バキュームしてカットしてみましたが、
切りカスは上にも舞い上がり下にもかなり落ちます。
この辺も改善されている片がいますので、必要に応じて徐々に進化させていくのがよろしいと思います。
基本性能はきちんとしていますので、
私にはこの商品は大満足です。

13人が参考にしています

2

ピックアップレビュー

建築工房 宏建 様2021-03-03
用途:
木工事作業
対象商品:
24898353

コンパクトで使いやすく、軽作業にはちょうどいいです。ありがとうございました。吉岡

4人が参考にしています

3

ピックアップレビュー

2022-07-21
用途:
木工工房で使用いたしてます
対象商品:
24898326

もう少しパワーがほしかったかな
でも 快適に 使っております(^o^)

3人が参考にしています

4

ピックアップレビュー

2016-06-18
用途:
アルミ板やステンレスなどの切断
対象商品:
35162477

以前のものより軽く持ち運びも楽ですし使いやすさも良いです

3人が参考にしています

5

ピックアップレビュー

2019-07-25
用途:
模型製作
対象商品:
02278194

まずは全体の構造がしっかりしている。それで直線切り治具が割と正確に出るのが良い。
難点は刃のカバーが不必要の時に外しずらい。
左側にも溝があればこの上にかぶせる少し大きめのベースでそれなりの大きさの板も加工しやすくなるのだが。
金額的には限界なのかも。また目的も違うかな。

4人が参考にしています

6

ピックアップレビュー

2015-01-15
用途:
プラスチック製品のカット作業に使用
対象商品:
35149931

コンパクトで場所を取らないのは、非常に良い。
付属で定規がついていましたがガタが有り、精度を要求する作業では難しい。
また、安全カバーが材料に触れると、横に動き刃物と接触するので、気をつけて作業する必要がある。
仕事で使用しましたが、日曜大工の補助設備としては、100Vで使える非常に良い機械です。
みんな自宅に欲しがっていました。

14人が参考にしています

7

ピックアップレビュー

小松ウオール工業株式会社 様2019-10-14
用途:
アルミの切断
対象商品:
06793796

土台が軽いので持ち運びが良いです 耐久性には問題はあり土台から壊れていくので土台のみ交換できれば嬉しいです


8

ピックアップレビュー

2020-06-07
用途:
小物細工に使用

鋸刃の直角が出ず、修正が出来ない点問題だ。
もう少し調整機能を持たせた製品の製造を希望します。

8人が参考にしています

9

ピックアップレビュー

2023-02-25
用途:
作業部屋の作成、木工作業
対象商品:
60861554

素人作業に於いては、必要にして充分な機能を持っています。
特にレーザー・マーカーが付いていることが購入理由でしたが確かに便利です。使用中にモーターの軸受ベアリングが破損してしまいましたが保証期間内ということで本体交換して頂きました。製品保証体制も万全と思われます。

1人が参考にしています

10

ピックアップレビュー

2020-08-26
用途:
余った丸鋸を取り付け

取り付けはスムーズにできました。問題はスイッチです。
結果的に電気工事士の資格を持っているので問題なく脚に3路スイッチを取り付けました。
この手の丸鋸は単純に100V入力だけではなく、ブレーキも関係するので3路スイッチが1つ必要になります。
(片切スイッチでは無理です)
使った結果ですが、飛ばされてくる木クズがこっちに飛んでくるのでしょっちゅう目に入ります。

9人が参考にしています