農具の口コミ満足度ランキング

「農具」の口コミの中から満足度が高い商品をランキングしています。


1

ピックアップレビュー

大学受験DEN 様2024-10-12
用途:
収穫物の運搬、天日干し

庭の収穫物を乗せるのに便利。小さめなので持ったまま玄関も楽に通れるし台所にも置ける。今年はベイリーフ、ローズマリー、ラベンダー、ジャガイモ、ニラ、ネギ、ミョウガ、ブドウ、ブルーベリー、イチジク、ブラックベリー、バジル、シソ、カキ、ショウガ、ミカンでお世話になっている。

3人が参考にしています

2

ピックアップレビュー

小林果樹園 様2022-05-15
用途:
果樹剪定
対象商品:
31478177

アルミ製で価格が安い為、半信半疑で購入したが、良品で驚いた。
主にぶどうの剪定に使用したが、岡恒等に切れ味で全く劣らず、
二年枝2cm程のものも全く問題ありません。巻きつるは、芽切鋏等で切っていたが、
軽く小さいので、不要になった。切った時の反動も全くない。
ブドウの剪定は、手を上げた状態がほとんどだが、
疲れが従来の物と全く違い、驚いた。果樹農家におすすめです。

3人が参考にしています

3

ピックアップレビュー

2024-07-11
用途:
切れ味がいいですが、バネがすぐなくなります
対象商品:
26323438

表記の通りです。
代わりのバネは「彩果鋏・芽切鋏・玉葱鋏・摘果鋏・松葉鋏 共用替バネ」が使えました。
無くさないよう「スリムワイヤー 銅線 0.27mm」を使ってハサミにバネを縛りました。いい感じです。いずれもモノタロウさんで購入可能です。

3人が参考にしています

4

ピックアップレビュー

2025-04-27
用途:
草刈り、野菜の収穫

鋸鎌は磨ぐのが面倒くさいので、使い捨てのつもりでステンレスのものを使っています。ステンレスとはいえ若干の錆が出ますが鉄と比べると切れ味を失うほどにまで進みません。新しいうちはよく切れますが、切れ味が落ちてもノコギリなので引っかかりやすく普通の鎌よりも切れます。

1人が参考にしています

5

ピックアップレビュー

2022-04-04
用途:
植木作業

3年ほど使用、安くて切れるコスパ最高
三脚や樹木の上で、どうしても届かない時に使用しているが
さすがに切れが悪くなってきたので買い替えを考えてますが
再度同じものにする予定
切った枝を挟んでくれるが、植木剪定にはあまり必要無いので
部品を外してます。

2人が参考にしています

6

ピックアップレビュー

快生整骨院 様2022-11-24
用途:
庭の草刈り

ストレスなく良く狩れます。
切れが悪くなったら研いでます。
また、研ぎやすいです。
コスパ高いです。
満足しています。

2人が参考にしています

7

ピックアップレビュー

株式会社ライトラバー工業 様2024-01-31
用途:
農作業に、畑の野菜等苗木の選定に使用しています、カニの殻霧にも、魚のあら切りに使用
対象商品:
26323422

改善点はありません、これはこれの使い方で非常に便利です。先が長くて細くなってるのが気に入っています、安価で重宝しています。

2人が参考にしています

8

ピックアップレビュー

2023-11-29
用途:
ごみ拾い用
対象商品:
42815326

環境活動でごみ拾いする際に使用しました。丁度良いサイズでステンレス製なので長く綺麗な状態で使えます。千吉製と各2本ずつ購入しましたが、どちらも同じ位良いです。

1人が参考にしています

9

ピックアップレビュー

2025-10-18
用途:
イベント用提灯吊り下げ用の棒として

イベントに提灯ををもって更新するのに専用のものが無かったのでこの丸棒柄を使い改造して製作しました。商品そのものも軽く疲れることもなく無事終わりました。周りからの評判も良かったです。


10
559 税込615

ピックアップレビュー

2025-10-29
用途:
畑の畝作りに

老人には、畑に尻を付けて耕すのに、ちょうど良い大きさで、使いやすく、値段もリーズナブルで、満足でした。