自転車部品の口コミ満足度ランキング
「自転車部品」の口コミの中から満足度が高い商品をランキングしています。
ピックアップレビュー
- 用途:
- 修理依頼用ストック
- 対象商品:
- 40559759
自転車整備士をしています。
月に100本タイヤチューブ交換する時期もあるので仕入れが安くて大変助かってます。
IRC、パナ、コンパス、シンコー、ハクバ、duroを仕入れています。
ハクバは見た目も厚みも充分満足できます、しかもチューブに1.2mm厚を採用しているので相対価格で日本メーカーを凌ぎます。
コンパスは見た目が細く少し華奢に見えます、シンコーデミングL/Lはコンパスとハクバの中間あたりと言えます。
タイヤ側面になんか見たことある【WD】みたいな刻印があるのですが、コンパスタイヤにも同じ刻印がありました。出どころが同じOEMなのかな?同じサイズでもハクバのほうが太くて良い感じです。
ピックアップレビュー
- 用途:
- 部品交換
- 対象商品:
- 57052195
これは良いもの。
自転車のサドルって、損傷の酷いものが多い。
うちの会社の駐輪場を見ても、破け・割れ・変形したサドルがたくさんある。
ケツから、サドルを劣化させる分質でも、出ているのであろうか?
レジ袋も有料になり、これからは、座面が破けたら、新品に交換しよう。
不満点はサドル裏側のシートの付けが甘いところ。2ヶ月で1つ取れた。
これは、手持ちのタッカーで、補修した。固くてうまく打ち込めないところは、プライヤーで針を押し込んだ。
ピックアップレビュー
- 用途:
- 物置の収納整理
幅8mm、長さ0.6mを購入しました。長さというのはロープ部分の長さを指します。フック部分が両端合わせて0.1mプラスされますので、全長は0.7mとなる点注意が必要です。伸縮性が少なく、普通に引っ張れば0.1m、男性が強めに引っ張れば0.2m、筋トレ並に思いっきり力を加えれば0.3m伸びます。物置の天井付近、0.8m幅の部分にロープを張り、その上に軽いものを乗せる目的で購入しましたが、その目的にはピッタリでした。
ピックアップレビュー
- 用途:
- 折りたたみ自転車の錆びてたカゴを交換
- 対象商品:
- 83948707
カゴのサイズが大きく強度もあると思います。サイズが大きいのでブラケットを上下逆さにして取り付けてバスケットステーの角度が垂直から60度ぐらい前のめりになりました。カゴの取り付けは慣れてないので少し大変でした。カゴをブラケット側からボルトが動く程度に仮固定、下部のステーとプレートも動く程度に仮固定。上下左右の位置を調整しつつ4本のネジを順番に締め付けます。プレートとステーの位置がカゴに合わず取り付け出来ない場合はホイールを固定してるナットを緩めてステーの角度も調整する必要があります。ホイールのナットを締め付ける時はタイヤがフレームの中心からズレないように注意してください。
ピックアップレビュー
- 用途:
- 自転車修理
自転車整備士です。
8/9に注文して8/23日に使用したときプランジャーを一旦抜いたら虫ゴムがけっこう切れていました、虫ゴム切れは一般的に極端な寒暖や保管が長いと起こります。手持ちの虫ゴムは沢山ありますので即交換して解決しました。コンクリートガレージ車内保管していたので炎天下で傷んだとは思えないのですが、返品などせずそのまま使用します。チューブにはHAKUBA 1.2mm 37-590 211104042と白く印字されています、チューブ素材はとても良いです。ゴムは生ものとよく言われますので、使用される際は虫ゴムの鮮度に気をつけます。
大変、申し訳ございませんでした。品質改善に努めて参ります。
ピックアップレビュー
- 用途:
- ご近所さんのシティーサイクルのメンテに
- 対象商品:
- 66078662
こちらの製品は、YSB(吉川製作所)のブレーキシューとまった同じ形状です。
おそらく、OEM供給品でしょうか。吉川製作所の製品と遜色ない品質で更にお安く
大変助かりました。自転車のオーナーの方にも大変喜ばれ新車購入自のブレーキの効きが
戻ったと感謝されました。
ピックアップレビュー
- 用途:
- 自転車修理
- 対象商品:
- 86969757
リアブレーキが効きが甘く、交換しました。10分もかからず交換できま。効きも復活しました。
ピックアップレビュー
ピックアップレビュー
- 用途:
- 自転車の空気注入
- 対象商品:
- 62595865
空気注入の際はハンドルを一番下まで押し下げると一気に空気が自転車のゴムチューブに入りました。ゴムチューブへの入り口にシムを差し込みますが、それに付いているゴム管の開きが多少強くても一気に高圧を送るためか大丈夫でした。